木材の特徴

白く、美しい木肌や光沢を持ち、耐久性も強いことから、神社仏閣の建築などにも用いられてきました。
高級品として、昔から愛されてきた木材です。
住宅では柱、土台、大引き、根太、化粧梁、内装のフローリング材、壁材、天井材、建具、浴室の内装材として用いられます。
かなり高価ではありますが、総檜住宅も人気を集めていますね。
高級品のイメージが強い檜ですが、端材を利用した集成材の開発も進んでいることで、リーズナブルに使うことができるようになってきました。


そのほかの特徴は以下の通りです。

・香りが良く、リラックス効果や虫除け効果がある
・シロアリや腐朽菌からの害に強い
・耐久性が高い
・水や湿度に強い
・硬い
・無垢の内装材の場合、傷がつきにくく、美しく、香りも良い。硬いために衝撃を吸収しにくく、冷たく感じやすい。

家づくりを成功する小冊子

必読!!魔法の"小冊子"
「成功」した人だけが知っている家づくりのポイント!


家づくりでちょっとでも不安のある方に、とっておきのプレゼント!!「これで安心!家づくりを「成功」させるチェックポイントとは!?」


この小冊子は、住宅業界で20年以上もの経験を持つ住宅のプロ株式会社 菅沼工務店 代表の菅沼 正典が、家づくりで成功することだけを考えて作った"どこにも販売していない小冊子"です。


これを読めば、家づくりで成功するポイントが13分で分かります!



1.家の価格のことや業者の選び方がわかります。

2.予算内で本当に満足のできる家を建てることが出来ます。

3.家の建替えは高い!!という勘違いをしなくなります。


「これで安心!家づくりを「成功」させるチェックポイントとは!?」は、とても分かりやすいと評判の小冊子で、既に1800名以上の方に読まれています。



ちょっとだけ読む





この小冊子をブログ読まれた方限定で先着5名様にプレゼントいたします。


mokumoの家
菅沼

PageTop